【プロフィール】「のらろぐ。」と管理人きゃりぱ〜について

はじめまして、きゃりぱ〜です。

 

プロフィールを開いてくださり、ありがとうございます。

ここではこのブログと管理人の紹介をします。

「のらろぐ。」について

このブログは、できる限りお金をかけずに「自分で食べるものは自分で穫る」という野良的な活動(のら活)をお伝えするというコンセプトで運営していきます。

そして、そんな活動を支える生活基盤と身体づくりについてもお伝えしたいです。

 

内容はこんな感じです。

  • のら活(農業、狩猟、釣り)
  • 生活基盤(仕事、生活術)
  • 身体づくり(筋トレ、美容)

「自分で食べるものは自分で穫る」ことのおもしろさをお伝えできればいいなと思っています。

雑記帳のような感じで、徒然なるままに書きたいことを書いていきます。

管理人きゃりぱ〜について

きゃりぱ〜は普通のサラリーマンです。

働き始めた頃は、仕事に追われる日々。

好きなことをする時間はほとんどありませんでした。

そんな社会人生活に終止符を打つために転職。

今は会社勤めをしながら、スキマ時間に農業や狩猟、釣りなどを楽しんでいます。

 

きゃりぱ〜という名前の由来は、物体の寸法を測る道具のキャリパーです。

大学で考古学を学んでいたときに使っていた道具のひとつで、語感がとても気に入っています。

ただ、カタカナだと固そうなイメージなので、ひらがなにして親しみのある文字面にしてみました。

 

人付き合いはあまり上手ではありませんが、いろんな人と仲良くなりたいと思っています。

 

こんなブログと管理人ですが、読んでくださる人に少しでも良い情報を提供できればと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。